吉日。

色々なことを語る雑記ブログ

父が自転車転倒事故

f:id:hisyn:20170618222124p:plain

昨日の夜の話なんですが、父が自転車で転んで救急車で病院に運ばれました。


顔面や手足から流血したけど幸い怪我の程度は軽く、検査と手当をしてもらった後すぐ帰ってきました。


救急隊員の方から連絡があった時は大怪我したのかと思って非常に心配したけど、たいした事がなくて良かった。

ただ、頭を打ったから念のため数日間様子を見てほしいとのこと。




自転車で転ぶのは誰でも経験したことがありそうですが、大怪我をしたり亡くなられる方もいるので、気をつけて運転しなきゃいけないですね。


スマホを見ながら乗ってる人、歩道を猛スピードを出して走る人、曲がり角でスピードを落とさず曲がってくる人などなど…たまに見かけるけど本当に危険ですよね。
ぶつかりそうになる事がある。

f:id:hisyn:20170618222123p:plain

父は一人で転んだので誰かに怪我をさせたわけじゃないけど、もしも人とぶつかって相手にも怪我をさせてたら大変。



普段気軽に乗っているけど自転車は軽車両です。安全運転が大事!