吉日。

色々なことを語る雑記ブログ

豚としめじのニンニク味噌バター炒めにアスパラを入れてみた

美味しそうなレシピ発見

食べるのが遅くなっちゃったけど、今日(これ更新してる時はもう昨日か)の晩ご飯はこちらのレシピを参考にさせて頂きました。

Cpicon 豚としめじのニンニク味噌バター炒め by ねっちゃんっ


豚としめじのニンニク味噌バター炒めです。


豚肉としめじがあったので、これを使った何か美味しそうな料理あるかな~とクックパッドを見たら出てきたのがこのレシピ。
困った時のクックパッド頼み。


作ったことないけど美味しそう!
さっそく作ってみた。



アスパラ…?

しかし作ってる途中で、茹でたアスパラがあった事に気付いてしまった。

アスパラ料理も作るか?でも面倒くさい。しかし早く食べなきゃ…と考え、思い切ってこの料理の中にアスパラも投入してみることにした。

「まあ合わなかったらアスパラだけ取り出してマヨネーズでもつけて食べればいいや」と思って。



完成!

そんなこんなで無事完成。

f:id:hisyn:20170608004712j:plain

切り方も盛りつけ方も適当でごめんなさい。



感想

このレシピ、初めて作ったけど美味しい~!

ニンニク味噌バター炒めって時点で絶対美味しいはずと思ってたけど期待を裏切らない美味しさでした。



で、アスパラの感想はと言うと、まあ可もなく不可もなく。
いや、タレが美味しいからアスパラも普通に美味しいんだけど、やっぱり少し浮いてるし別に入れなくてよかったかなって。

でも失敗ってわけじゃないし美味しかったので満足。



ご飯が進んでたっぷりおかわりしてしまった。
また作りたいです。

ごちそうさまでした。