吉日。

色々なことを語る雑記ブログ

歯医者

f:id:hisyn:20170619011614p:plain


最近歯医者に通ってて今日で治療が終わりました。

あとは2ヶ月後にメンテナンス。


ここの歯医者は初めて通ったんですが結構評判が良いらしくて本にも紹介された事のある先生らしいです。

家から割と近くて昔からある所だけど、高そうだから今まで避けてたんだよなあ。

でも先生も優しいし治療や歯磨きの指導なども丁寧で評判通り良い所でした。



それと親知らずが抜きたいけど横向きに生えてるからここでは抜けないということで以前先生に紹介状を書いて頂いたのですが、まだ行ってません…(^_^;)
なんか怖くて…(笑)。


上側の親知らずは以前抜いた事があって、それはアッサリと抜けたし全然痛くなかったんだけど、下の歯は上の歯より痛いらしいし…。

抜きたいのは下にある親知らずを2本なんですが、横向きに生えてるので歯茎を切開して抜歯するんですよね。

それはよくある事なんですが、抜歯後かなり痛いという意見をよく見るので怖い(((( ;゚д゚)))



まあビビっててもしょうがないのでそろそろ勇気を出して行ってみます。