吉日。

色々なことを語る雑記ブログ

モランボン まいたけのソテーソース

今日は料理をしました。

と言っても市販のソースを使ったお手軽料理ですが。


使ったのはこれ。
近所のスーパーのキノコ売場に置いてあった『モランボン まいたけのソテーソース』。

f:id:hisyn:20170507000904j:plain



牛肉200gとまいたけ2パック(エリンギとかでもOK)をゴマ油で炒めてからこのソースを混ぜてまた炒めるだけで完成。

f:id:hisyn:20170508025508j:plain


味はピリ辛で焼き肉のタレっぽい。
ご飯が進む味!



ちなみにこのソースと一緒に『しめじのソテーソース』もあったけど、こっちはアンチョビガーリック味。
一度食べた事あるけど個人的にはあまり好みじゃなかった。
まいたけのソテーソースのほうが好きです。