吉日。

色々なことを語る雑記ブログ

ヤクルト400

最近毎日ヤクルトを飲んでます。

昔から便秘に悩まされてきたけどヤクルトを毎日飲み始めてから調子が良くなってきました。

あと水分を取るの大事。



最初はスーパーに売ってる普通のヤクルトを飲んでいたけど、今は宅配専門商品のヤクルト400。

通常のヤクルト(65ml)よりも多い80mlで、乳酸菌シロタ株が通常の倍の400億個入ってるとかなんとか。

これを1日1本、食後に飲んでます。


ちなみにカロリー30%カットのヤクルト400LTのほうです。

そのぶん甘さ控えめらしいけど正直よくわからない(味覚音痴)。個人的にはこれも充分甘め(美味しい)。
普通よりややスッキリめなのかな?



ヤクルトの良い所は、美味しくて量も少なくて手軽にササッと飲める所だと思う。

苦もなく続けられる。

健康に良いものって続けるのが面倒だったり苦痛だったりで結局続かない場合が多かったから…。



というわけでヤクルトは毎日続けていきたいと思ってます。