吉日。

色々なことを語る雑記ブログ

正座椅子

私はヘルニア持ちなんだけど床に座る時いつもあぐらか横座りしちゃう。
正座が苦手。

しかしあぐらや横座りは骨盤が歪む座り方なので余計腰痛が悪化しやすいみたい…。



そこで、正座椅子というものの存在を知った。

正座するとき尻を支えて足に負担がかからなくする椅子です。

へえ、こんな椅子があるのか…と思った私はさっそく欲しくなったが、母いわくうちに正座椅子があるらしい。

だいぶ前に買って物置に仕舞い込んだままなのだとか…。



そして今日、ようやく仕舞い込んでた正座椅子を母が探して見つけてくれた。

それがこれ。

f:id:hisyn:20170505152701j:plain
f:id:hisyn:20170505152718j:plain
f:id:hisyn:20170505153018j:plain

思ったより小さく折り畳み式でコンパクト。椅子を入れる袋も付いてて持ち運びに便利。

箱に貼ってある値札シール見ると490円!安っ!

高さは2段階調整可能。



こんなに小さくて安いと私の重みで潰れるんじゃないかと心配したがそんな事はなくしっかり支えてくれた。

これならずっと座ってても足が痺れない。

これからはなるべくあぐらや横座りをやめなくては…。